<   2006年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

資金調達の顛末

前回の記事を更新してから一カ月も経ってしまった。
実は我家のドタバタ家づくりもいよいよ終盤に入り、先週は遂に外壁塗をしてきたのだ。(セルフペイントですよ〜。ご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました。近況は妻のブログで報告していますので、そちらをご覧下さい。外壁塗り終了〜!)
このペースで順調に工事が進めば今月中にはなんとか完成する。(ハズ?)
で、引っ越しは4月末か5月のゴールデンウィーク頃の予定。(かな〜)
僕たちがはじめて土地を見に行ったのが去年のゴールデンウィーク頃だから、あれからちょうど一年で引っ越すことになるのだな。
たった一年で家が建って、引っ越すことになるとは・・・
長かったような短かったような・・・
いやいや、やっぱりあっと言う間の一年でした。
不動産屋さんのこと、売り主さんのこと、土地の購入のこと、建築家さんのこと、測量のこと、設計の打ち合わせ、樹木伐採のこと、廃屋の解体、基礎工事、井戸屋さんのこと、建て方、上棟式、大工さんのこと、壁塗りのこと・・・などなど。
まだまだ書かなくてはいけないことが沢山あるではないか。
早く書いてしまわないと忘れてしまいそうだぞ。
しかし、このブログは時系列で書くと決めたのだ。
だから、とってもスローペースで、読んでくれている皆さんにはとっても焦れったい思うが、これから土地購入の資金調達の顛末を書くのだ。
いつになったら家づくりに入れるのかな・・・

More
[PR]
by fujiyama67 | 2006-04-08 00:46 | 家づくりの記録